集中力を高める自己観察法

こんにちは!柔道整復師の山田です。 前回は集中力を高める為のセルフイメージについて紹介しました。 セルフイメージを高める為には反復が必須です。 反復するためにはイフゼンプランニングという手法を使うのがおすすめです。 『もし○○なら××をする。』と…

集中力を上げるセルフイメージの作り方

こんにちは!柔道整復師の山田です(^^)/ 前回は集中力を高める為の儀式について書きましたが、皆さんMY儀式は作れましたでしょうか? 反復することでより強固なルーティンをつくり出すことができます。 続けるコツは多くのことをやりすぎないことです。 1つ…

こんにちは! 柔道整復師の山田です。 前回は脳の仕組みを使って目標達成率を上げる、報酬感覚プランニングについて説明しました。 私も毎朝書いているのですが、そのおかげで朝の運動を習慣化できたり、ブログの投稿率が上がったりと効果を実感しております…

こんにちは! 柔道整復師の山田です(^^)/ 前回の記事を読んでくださった皆さん!食事の改善には取り組まれていますか(^^? なかなか習慣って変えられないものなので、全然できていないという方は、週に一回はMIND食事法を取り入れる!など行動の難易度を落と…

こんにちは! 柔道整復師の山田智博です。 皆さん前回のブログは読んでいただけましたでしょうか? 集中力を発揮できる人とできない人の生産性は約四倍違う!! 衝撃ですよね(◎_◎; 前回は集中力を高める為に知っておかなければならない二つの要素について説…

ハイパフォーマーは何が違うのか!?

こんにちは! 柔道整復師の山田です(^^) 最近メンタリストDAIGOさんの集中力についての動画を見て、これは人生で一番重要なスキルなのかもしれない!!って感じたので本や動画で勉強しています。 集中力があるのとないのとでは約四倍生産性に違いが出る!! …

集中力を乱す反芻思考

みなさん日々の生活の中で、 気が付いたら無駄な事を考えてたり、 嫌な事が頭の中でループしたり することはありませんか? この思考の状態を反芻思考といいます。 ‟自分の欠点や過去の失敗を繰り返し考え続けてしまう思考” です。 今回はこの反芻思考を抑え…

目標を達成するために考えなきゃいけないこと

皆さんはスポーツや仕事などの目標を達成するために 何からしたらいいのか? どうしたら効率的に達成できるのか? と悩んだことありませんか? 今日はどう考えれば、効率よく目標を達成できるかを書きたいと思います! 目標を達成するということは? 上達とは…

出発~自分の想い~目標達成できる人を増やしたい

初めまして(^^ 今日からブログをはじめていきたいと思います!! 今からブログなんて時代遅れだ!! なんて周りから突っ込まれながらも、学んだことのアウトプットの場として、自分の専門分野のことを発信する場として書いていけたらと思います!! はじめて…